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コース概要
1. コミュニケーションの基礎
- コミュニケーションプロセスとその段階
- 言語的および非言語的コミュニケーションの重要性
- 効果的な意思疎通のためのテクニックとツール
- 直接通信とメディアを介した通信:電話、メール、チャットアプリ
2. 効果的なコミュニケーションの原則 - 組織での効果的な接触における基本要素
- 自己分析による自身のコミュニケーションスタイルの理解
- コミュニケーションの誤りとその修正・回避方法
- コミュニケーションの障壁
- 人間関係の形成過程
3. 効果的な会話の展開
- 送信者と受信者として自身のイメージ塑造
- 批判や称賛へのアサーシブな反応
- コミュニケーション障壁の認識と回避、アクティブリスニングによる効果的なコミュニケーション - 聞き取りや理解を妨げる要因の認識と対処方法
- 質問の技術
- 心理的メカニズムと影響力のテクニック
4. 異文化コミュニケーションの側面
- プロキシミクス(通信距離)の基本
- 異文化交流でのメッセージ形成
- 自己表現と文化的認識
- 文化的なメッセージ解釈
- 日常生活のコミュニケーションと交渉における文化的态度
- 文化的側面での決定プロセス
5. 異文化コミュニケーションの基本原則
- 接触指向型の文化
- 規則指向型の文化
- パートナーシップ志向と取引志向の文化
- 儀礼的と非儀礼的な文化
- モノクロニック(時間管理型)とポリクロニック(多任务型)の文化
- 「はい」が常に「はい」を意味するわけではない - 異なる文化的背景を持つ人々とのコミュニケーションにおける隠された前提条件と無言の期待
6. 「クライアントマニュアル」- すべきこと、避けるべきこと、完全な「 faux pas (失礼)」
- 西欧文化(ドイツ、フランス、イタリア)
- 旧ソ連諸国の文化
- アメリカ文化
7. まとめ
要求
本コースは一般的な内容であり、参加には専門的な知識は必要ありません
14 時間
お客様の声 (1)
トレーナーの日常生活から取材した話や逸話、ジョークなどの例
Aleksandra Krupa - LKQ Polska Sp. z o. o.
コース - Różnice międzykulturowe w pracy zespołowej
機械翻訳