コース概要

ブランドの理解

  • ブランドとは何か?
  • 自社のブランドは何か?
  • 自社のブランドを強化するために何ができるか?

基本的な変更戦略

  • 組織の一部の現在の状況を、特に同業他社や競合他社と比較して、常に評価し、積極的(而非反応的)な変更を導入する必要性
  • 「STARS」モデルによる変更戦略と計画

変更管理

  • 過去の変更がうまくいった理由/方法は何か?
  • 過去の変更が上手くいかなかった理由/方法は何か?
  • 自社や他の組織での過去の変更イニシアチブから学ぶべき教訓
  • 9つの変更原則とその実践
  • Lewinの変更実施モデル
  • 変更の万華鏡

変更による心理的影響

  • 今、私はどのように感じているか? 同僚たちはどのように感じているか?
  • 変更プロセスが進行するにつれて、私は/彼らはどのように感じるか?

顧客/ステークホルダーとの関係

  • 顧客とは何か?
  • ステークホルダーとは何か?
  • 各顧客/ステークホルダーとの相互作用から最大の価値を得るにはどのようにすればよいか?
  • サービス: 利益チェーン

ビジネスの財務面

  • 財務諸表:
    • 貸借対照表
    • 損益計算書
    • 財務予測:
    • 予算
    • キャッシュフロー予測
    • ビジネスケース

目標設定

  • ビジョン/ミッションステートメント
  • ミッションステートメントを達成するために必要な目標設定
  • 合意された目標を超えるためのパフォーマンス管理

最良の結果を得るための交渉

  • 交渉におけるコミュニケーション
  • 効果的なプレゼンテーションの重要性
  • 異なる交渉戦略
  • 戦略の比較
  • 信頼関係の構築
  • 3段階の交渉プロセス
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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