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コース概要
ターゲット市場の定義
- オーディエンスペルソナの理解
- マーケットリサーチ手法
- ターゲット顧客のソーシャルメディア習慣の特定
適切なソーシャルメディアプラットフォームの選択
- プラットフォームの比較(Facebook, Instagram, LinkedIn, Twitter, TikTok など)
- ビジネス目標とプラットフォームの強みの整合性確保
- エンゲージメントを最適化したプロフィールの構築
ソーシャルメディア戦略の構築
- コンテンツピラーやコンテンツタイプの開発
- コンテンツカレンダーの作成と投稿スケジューリング
- オーガニックコンテンツと有料コンテンツのバランス調整
競合分析
- 主要な競合他社の特定
- 彼らのソーシャルメディア戦略の分析
- 競争優位性に適応した洞察の活用
有料広告の作成と管理
- ソーシャルメディア広告の紹介
- 広告キャンペーンの設定と対象オーディエンスへのリーチ
- 広告パフォーマンスの追跡と最適化
コミュニティモデレーションとエンゲージメント
- フォロワーへの応答に関するベストプラクティス
- ネガティブフィードバックや苦情の対処
- ユーザーゲネレーテッドコンテンツとインタラクションの促進
ソーシャルメディア危機管理
- 潜在的なソーシャルメディア危機の認識
- 危機対応計画の開発
- 圧力下でのブランド信頼性の維持
ソーシャルメディア指標による成功の測定
- ソーシャルメディアにおける主要パフォーマンス指標(KPI)
- 分析ツールを使用した進捗の追跡
- データインサイトに基づいた戦略の調整
ソーシャルメディアポリシーと倫理
- 内部のソーシャルメディアガイドラインの作成
- 法的考慮事項とデータプライバシー
- 倫理的なエンゲージメントと責任あるコンテンツ共有
まとめと次なるステップ
- 主要概念の総括
- 継続学習のリソース
- Q&A とディスカッション
要求
- ソーシャルメディアプラットフォームの基本的な理解
- デジタルマーケティング概念へのなじみ
- コンテンツ制作の経験があると有利
対象者
- ソーシャルメディアマネージャー
- マーケティングプロフェッショナル
21 時間
お客様の声 (2)
イルマは、私たち学習者とビジネスのニーズに敏感に対応してくれました。彼女が積極的に私たちの意見を聞いていたことは、その後提供された的確なフィードバックから明らかでした。
Siobhan - Raintree
コース - Digital Marketing for Software-as-a-Service (SaaS)
機械翻訳
彼女は簡単に皆の質問に答えることができました…彼女の専門知識が明確に示されていました。
Yunus - Vodacom
コース - Digital Marketing
機械翻訳