コース概要

アジャイルの必要性

  • イテレーティブなメソドロジーの比較
  • プロジェクトが失敗する理由
  • アジャイルアプローチとは何か
  • Scrum とは何か
  • ポークとチキンの概念

プロダクトオーナー

  • 顧客代表者の役割
  • 製品要件の優先順位付け
  • 効果的なストーリーの作成方法
  • 受入基準の設定
  • スプリント内容のネゴシエーション
  • 顧客要件をもとにストーリーを作成するグループ演習

スプリント

  • スプリントバッカログの管理
  • スプリント計画:何をすべきか
  • スプリント計画の方法
  • スプリント中の活動内容
  • バーンダウンチャートの作成と管理
  • スプリントを計画するグループ演習

スクラムマスター

  • Scrum の実装方法
  • 適切な慣行の確保
  • ドキュメント管理
  • スタンドアップミーティングの実施
  • ペアプログラミングの適切なタイミング
  • Scrum を実装するグループ演習

スプリントの完了

  • Scrum レビュー会議
  • Scrum レトロスペクティブ会議
  • イテレーションのリリース
  • スプリントをレビューするグループ演習

アジャイルと Scrum はあなたに適していますか?

  • Scrum プロセスのレビュー
  • 他のメソドロジーとの比較
  • ペアプログラミングのメリット
  • アジャイルと Scrum のどの側面が参加者の組織に適用できるかを議論するグループ演習

要求

特にない

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (7)

今後のコース

関連カテゴリー