コース概要

感情分析入門

  • 感情分析の基礎
  • 感情分析における課題と機会
  • 大規模言語モデル(LLMs)の概要とその能力

大規模言語モデルと自然言語理解

  • 大規模言語モデルのアーキテクチャについて深く学ぶ
  • 大規模言語モデルを使用した文脈と感情の理解
  • 感情分析に使用するデータの前処理

大規模言語モデルを用いた感情分析モデルの構築

  • 感情分析のための大規模言語モデルの訓練
  • 特定ドメイン向けのモデル微調整
  • モデル訓練に関する実践的な演習

大規模言語モデルを用いたソーシャルメディアの分析

  • 分析に使用するソーシャルメディアデータの収集
  • ソーシャルプラットフォームでのリアルタイム感情追跡
  • ソーシャル感情分析の事例研究

顧客フィードバックにおける感情分析

  • 顧客レビューやアンケートからインサイトを抽出する
  • 感情分析を使用した顧客サービスの向上
  • フィードバック分析に関するワークショップ

感情分析の高度なトピック

  • 皮肉、反語、複雑な感情への対応
  • クロス言語感情分析
  • 大規模言語モデルを用いた感情分析の将来動向

倫理的考慮事項とバイアス軽減

  • 感情分析の倫理的影響
  • モデル内のバイアスの特定と軽減
  • 感情分析の適切な使用

プロジェクトと評価

  • 選択したデータセットからの感情分析
  • ピアレビューとグループディスカッション
  • 最終評価とフィードバック

まとめと次なるステップ

要求

  • 基本的な機械学習概念の理解
  • テキストデータの前処理と分析の経験
  • Pythonプログラミングへの熟悉度

対象者

  • データサイエンティストとアナリスト
  • マーケティング専門家
  • 製品管理者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

関連カテゴリー