コース概要

レビュー

  • 継承とインターフェース
  • オブジェクト参照 vs 継承
  • 多態性
  • インターフェースの静的およびデフォルトメソッド
  • コレクションとジェネリック
  • ジェネリック(継承、ワイルドカード)
  • ジェネリックタイプの作成

デザインパターン

  • オブジェクト生成
  • 静的メソッドとフィールド
  • new 演算子
  • 生成パターン
  • 継承 vs 組み込み / 長所と短所
  • コンポジットパターン
  • 内部クラス

リフレクション

  • Class というクラス
  • フィールド、メソッド、およびコンストラクタの検索
  • フィールドへのアクセスとメソッドの呼び出し
  • 配列の調査

アノテーション

  • Java API でのアノテーション (@Override, @Deprecated)
  • アノテーションの定義

関数型プログラミング

  • Lambda 式の概要
  • Lambda 式と関数インターフェース
  • Lambda 式の使用
  • メソッド参照の処理

Stream API

  • ストリームとコレクション
  • コレクションのフィルタリング
  • チェイニングとパイプライン処理

Date/Time API

  • レガシーアPI
  • Date/Time API (JSR 310)
  • 日付ベースと時刻ベースのイベント
  • タイムスタンプ、期間、および持続時間
  • 計算の実行
  • フォーマット
  • ローカライズ / タイムゾーン

JUnit 基本

  • JUnit 概要、テスト駆動開発
  • テストとアサーション
  • 例外の処理
  • JUnit でのテストの組織化
  • @Before, @After を使用したフィクスチャの作成
  • テストスイートとその他の機能
  • モックオブジェクトの概要

ビルドツール

  • Ant 概要
  • Maven 概要

要求

Java 言語と OOP の知識が必要です。パッケージ、制御フローとループ、基本的な具体クラスと基本インターフェースを理解している必要があります。

 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (5)

今後のコース

関連カテゴリー