コース概要

イントロダクション

  • 高度な資産メンテナンス運用管理

IBM Maximo 概要

  • 特徴とフレームワーク
  • 資産管理ライフサイクルの概要
  • 典型的なワークフロープロセスの概要

IBM Maximo のインストールと設定

  • ホスティングオプションの評価
  • オンプレミスとパブリッククラウド(例:AWS)

組織内の資産とメンテナンス

  • タスク、労働力、材料、工具の理解
  • 組織の設備、労働力、リソースのレビュー
  • 回転資産

作業指示書の管理

  • 識別、計画、スケジューリング
  • 指定、実行、完了
  • 作業管理トランザクションの実行
  • ネストされたジョブプランの設定

購入と在庫の管理

  • 資産カタログの設定
  • ルートの管理

メンテナンスのスケジューリング

  • 予防保全 (PM) レコードの作成
  • マスタ PM、メーターベース PM などの使用
  • 安全計画の作成

高度な検索とクエリ

  • 設備、場所、作業指示書階層の操作
  • 故障階層の操作
  • 高度な資産カタログ

労働力の管理

  • 外部労働力リソースの管理
  • 契約の管理

メンテナンス作業の分析

  • レポートの生成と管理
  • 条件に基づく監視の設定

トラブルシューティング

まとめと結論

要求

  • エンタープライズアプリケーションでの作業経験。
  • 資産管理の経験。
  • データベースの一般的な理解

対象者

  • システム管理者
  • IT マネージャー
  • メンテナンススタッフ
  • 調達担当者
  • 在庫管理担当者
  • 資産管理者
  • 作業管理者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー