コース概要

デザイン思考の紹介

  • 何がデザイン思考なのか?
  • 人間中心設計の重要性
  • デザイン思考の歴史と進化
  • 実際のアプリケーションと事例研究

デザイン思考のフェーズ

  • 共感:ユーザーニーズの理解
  • 定義:問題の枠組み化
  • アイデーション:創造的解決策の生成
  • プロトタイピング:具体化表現の開発
  • テスト:解決策の検証と反復

デザイン思考手法とツール

  • ユーザーリサーチ方法(インタビュー、アンケート、観察)
  • 共感マッピングとジャーニーマッピング
  • ブレインストーミングとマインドマッピング手法
  • プロトタイピングツールと手法
  • フィードバックループと反復プロセス

職場でのデザイン思考の適用

  • デザイン思考を使用して社内課題を解決する。
  • チームコラボレーションと創造的問題解決の向上
  • プロセスの改善と効率性の向上
  • 製品とサービスイノベーションにおけるデザイン思考の実装

最終ワークショップと評価

  • グループプロジェクト:現実世界の問題に対するデザイン思考の適用
  • プレゼンテーションとフィードバックセッション
  • 習得した知識の評価ための最終試験

まとめと次なるステップ

要求

  • ビジネスプロセスと問題解決の基本的な理解。
  • チームでの作業とクロスファンクショナルプロジェクトの経験。

対象者

  • ビジネス専門家
  • プロジェクトマネージャー
  • イノベーションおよび戦略チーム
  • 製品開発者
 24 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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今後のコース

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