コース概要

テキストエディタの使用入門

  • コンピューターでのテキスト処理の可能性
  • ドキュメントの作成と保存
  • パスワードでドキュメントを保護する
  • ドキュメントのバックアップコピーを作成する
  • ドキュメント内での素早い正確な移動

スタイル

  • スタイルが文書の一貫性、透明性、美観を維持するために重要である理由
  • スタイルグループとその使用方法
  • 基本的なテキストフォーマットの素早い変更
  • タイトルと区別に使用されるタイポグラフィリソースのフォーマット設定
  • 明瞭で美的なテキストを取得するための一般的なルール

手紙 - 項目記号とリスト

  • 項目記号と番号を使用する
  • ドキュメント内のリスト全体に一貫した外観を維持する
  • 手紙の外観を素早く変更する
  • リスト内の項目の順序やレベルを変更する
  • アルファベットの小文字やローマ数字などの番号付けされた手紙の変更
  • 項目記号の変更

タブ

  • 種類と用途
  • タブの挿入と位置の変更
  • 対応(文書ヘッダー内の日付を右端に合わせる、手書きサイン用の点線スペースを作成するなど)でのタブの使用
  • 数字列の揃え方

テーブル

  • テーブルの構築と使用方法
  • テーブルの挿入
  • テーブルの美観と透明性(フォントサイズ、文字幅、エッジ、セル内の内部余白、背景色などの変更)
  • テーブルの変更(列や行の追加や削除、複数列に共通するヘッダーの作成など)

ページヘッダーとフッター

  • 用途
  • ドキュメントの最初のページのヘッダー/フッターを個別に設定する
  • 自動ページ番号(「次のページなし/ドキュメント内のページ数」などの数字を含む)を使用する
  • ドキュメント全体のページにタイトル、著者、更新日などを挿入する
  • ヘッダー/フッター内のページ番号用の文字のフォントとサイズを変更(内容から独立して)する
  • ヘッダー/フッターの区切り線(コンテンツと分離する線)を使用する

一括印刷 (Mail Merge)

  • 用途と可能メカニズムの一括印刷
  • データソース(アドレスデータベースなど)と基本ドキュメントの準備
  • 一括印刷を実行する
  • ラベルと封筒への住所を印刷する

要求

Windows の知識。

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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